calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

YoheiNakamura情報

ALBUM「そう悪くない日々たち」リリース itunes,amazon MP3にて 「そう悪くない今日へ」「サヨナラSunSet」先行配信中 【着うた、着うたフル】映画アベックパンチ主題歌「FREEDOM」がオリコン独占配信中。 iTune にて 「knock」配信中

そうか19年前か、、 Rent初観劇&感激に寄せて

0

    大学生1,2年の頃かな

     

    池袋西口公園(俗にいうウエストゲートパーク)

    にほど近いイタリアンレストランで

    アルバイトをしてたんですが(

     

    当時、

    RENTが恐らく日本初演くらいの頃で、、、

     

     

    ある日RENTの出演者の数人が

    軽い打ち上げ?でバイト中その店に来店しまして

     

    少しだけ話させてもらったことを

    今でもなんだか覚えてて、、、

     

     

    デビューどころか

    音楽への道筋が何も具体的に見えていないなかった

    大学生Yoheiにとっては、

    本当にまぶしく見えたものです

     

    RENTってなんだろ?

    なんかミュージカルらしいけど、、、

     

    くらいの知識(笑)しかなかったし、

    観劇したことはなかったんですが

     

     

    有難いことに長い付き合いになって来た

    盟友、光永泰一朗くんがなんとRENTに出演する!

     

    とのことで

    あれから20年近く経て初観劇することに。

     

     

     

    なんだか、ふとあの日々も思い出しました

     

     

     

     

    ちらりと楽屋挨拶させてもらいました。

     

     

    レントヘッドという

    熱狂的なファンが世界中にいるのも納得のエンターテイメント!

     

    長い時間を経ても愛されるものには

    当然理由があるわけで

     

    素晴らしいストーリーからはもちろん

     

    出演者、スタッフ、

    バンドメンバー、会場のファンのみなさん

    すべてから

     

    初心者の俺ですら深い深い愛を感じる時間でした。

     

     

    たいちくんめっちゃいいじゃん!

    むしろ一番いい役じゃん!&光ってるじゃん!

     

    と、贔屓目なしに勝手に思いました。(個人的感想)

     

     

    年齢は関係ない、なんて口にするのは簡単ですが

    たいちくんは40歳を過ぎてからの、初ミュージカル。

     

    しかもこんな大舞台。

     

    かっこいいぜ。

     

    生きているのが素晴らし過ぎるぜ

     

     

    全編生演奏!でしたので

     

    バンドメンバーの方々

    ギターのジローさん、キーボードのシンゴさん、ドラムのエビちゃん

    の音も久しぶりに聴けたなー!

    みんなかっこ良かった!

    ジローさんのギター相変わらずキレッキレだったなぁ

     

    また一緒にやりたい

    俺も精進せねば

     

     

    沙羅マリーさん?

    も存在感抜群だったな。。。

     

    ャストみなさん

    それぞれ魅力に溢れて

     

    なによりレントへの

     

    作品の愛が溢れていた気がしました。

     

     

    家に帰って、

    とりあえず耳コピでSeasons of Loveを弾きましたね

     

     

     

    東京公演は終了しましたが、

    まだ地方公演があるようなので

    タイミングが合う方はよかったらぜひ!

     

     

     

     

    出会いは、時間は、常に連続していて

    繋がっていて、離れてはまたどこかで出会うものだと思います。

     

    そして

    また離れたりすれ違ったり再会したり2度と会えないとして

    続いて行く

     

     

    だから今を、

    とにかくまずは今を最高にすること

     

    それがいいよ!

     

    おーらい

     

    メッセージなどなどはこちら
    yoheinak@gmail.com
    もしくはtwitterへどうぞよろしく
    お気軽にぜひ。

     

    follow me⬇

    https://twitter.com/YoheiNakamura

     

    【LIVE情報】

    8/26(土)初鎌倉ワンマンライブ!『ESCAPE』@鎌倉 ギャラリー檜松

     

    yohei nakamura