calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

YoheiNakamura情報

ALBUM「そう悪くない日々たち」リリース itunes,amazon MP3にて 「そう悪くない今日へ」「サヨナラSunSet」先行配信中 【着うた、着うたフル】映画アベックパンチ主題歌「FREEDOM」がオリコン独占配信中。 iTune にて 「knock」配信中

そうか19年前か、、 Rent初観劇&感激に寄せて

0

    大学生1,2年の頃かな

     

    池袋西口公園(俗にいうウエストゲートパーク)

    にほど近いイタリアンレストランで

    アルバイトをしてたんですが(

     

    当時、

    RENTが恐らく日本初演くらいの頃で、、、

     

     

    ある日RENTの出演者の数人が

    軽い打ち上げ?でバイト中その店に来店しまして

     

    少しだけ話させてもらったことを

    今でもなんだか覚えてて、、、

     

     

    デビューどころか

    音楽への道筋が何も具体的に見えていないなかった

    大学生Yoheiにとっては、

    本当にまぶしく見えたものです

     

    RENTってなんだろ?

    なんかミュージカルらしいけど、、、

     

    くらいの知識(笑)しかなかったし、

    観劇したことはなかったんですが

     

     

    有難いことに長い付き合いになって来た

    盟友、光永泰一朗くんがなんとRENTに出演する!

     

    とのことで

    あれから20年近く経て初観劇することに。

     

     

     

    なんだか、ふとあの日々も思い出しました

     

     

     

     

    ちらりと楽屋挨拶させてもらいました。

     

     

    レントヘッドという

    熱狂的なファンが世界中にいるのも納得のエンターテイメント!

     

    長い時間を経ても愛されるものには

    当然理由があるわけで

     

    素晴らしいストーリーからはもちろん

     

    出演者、スタッフ、

    バンドメンバー、会場のファンのみなさん

    すべてから

     

    初心者の俺ですら深い深い愛を感じる時間でした。

     

     

    たいちくんめっちゃいいじゃん!

    むしろ一番いい役じゃん!&光ってるじゃん!

     

    と、贔屓目なしに勝手に思いました。(個人的感想)

     

     

    年齢は関係ない、なんて口にするのは簡単ですが

    たいちくんは40歳を過ぎてからの、初ミュージカル。

     

    しかもこんな大舞台。

     

    かっこいいぜ。

     

    生きているのが素晴らし過ぎるぜ

     

     

    全編生演奏!でしたので

     

    バンドメンバーの方々

    ギターのジローさん、キーボードのシンゴさん、ドラムのエビちゃん

    の音も久しぶりに聴けたなー!

    みんなかっこ良かった!

    ジローさんのギター相変わらずキレッキレだったなぁ

     

    また一緒にやりたい

    俺も精進せねば

     

     

    沙羅マリーさん?

    も存在感抜群だったな。。。

     

    ャストみなさん

    それぞれ魅力に溢れて

     

    なによりレントへの

     

    作品の愛が溢れていた気がしました。

     

     

    家に帰って、

    とりあえず耳コピでSeasons of Loveを弾きましたね

     

     

     

    東京公演は終了しましたが、

    まだ地方公演があるようなので

    タイミングが合う方はよかったらぜひ!

     

     

     

     

    出会いは、時間は、常に連続していて

    繋がっていて、離れてはまたどこかで出会うものだと思います。

     

    そして

    また離れたりすれ違ったり再会したり2度と会えないとして

    続いて行く

     

     

    だから今を、

    とにかくまずは今を最高にすること

     

    それがいいよ!

     

    おーらい

     

    メッセージなどなどはこちら
    yoheinak@gmail.com
    もしくはtwitterへどうぞよろしく
    お気軽にぜひ。

     

    follow me⬇

    https://twitter.com/YoheiNakamura

     

    【LIVE情報】

    8/26(土)初鎌倉ワンマンライブ!『ESCAPE』@鎌倉 ギャラリー檜松

     

    yohei nakamura

     

     


    バレンタインに愛を

    0
      街がどこか浮つく季節、、、



      イベント的にはクリスマスには劣るものの




      「いい意味のお気軽さ」

      「相手いるいない既婚未婚に関係なく比較的みんなそわそわする」

      と言う点では

      圧倒的な記念日と言えるのではないでしょうか?(YOHEI 認識)



      バレンタインがもう間もなくですね


      14日が土曜日なので

      金曜日と土曜日2日間

      会社で、学校で、現場で

      ドキをムネムネさせることでしょう。



      まず前提として
      ワタクシ、イベントごとで騒いだり、
      のっかることが基本的にとても好きで

      クリスマスも、ハロウィンも、正月も

      全部楽しむ

      調子のいい日本人の国民性が大好きです。



      イベントに便乗して
      必要以上に盛り上がっているヒトを見るのも結構好きです。

      もちろんヒトに迷惑かけないヤーツでね


      と言う前提で、
      独断と偏見マックスでざーっと書いていきます




      とてもしょうもないことですし

      斜め読みをおススメしますし

      【重要な主張は最後の2行くらいなので(予定)】


      面倒な方はそこだけ読んでくれたら嬉しいなぁ。。。







      さて

      比較的多くのヒトに関係のあるバレンタインですが


      男子と女子のバレンタインの位置づけは大きく違うと思います。



      これは、
      最近の

      「男子からあげてもいーじゃん!
      てゆーか、海外では男性からあげるらしーよ。。。」


      と言う話は置いておきますが(ばっさり)


      女性の場合

      自主的ですね。

      選択権があります(おおげさか)



      あげたいヒトがいる場合は

      どんなチョコをあげるか
      プレゼントもあげるとしたら何を買おうか
      手作りしちゃおっかな

      などと、その過程すら、

      、、いや過程が楽しいことでしょう。

      意中のヒトがいなくても

      職場で、学校で
      義理チョコ、、この呼び方は好きじゃないけど
      学校や職場でお世話になってますチョコを選ぶのも

      めんどくセーなぁ、、などと思いつつも

      みんなで考えだすと楽しかったり、

      かつ、

      お返しが基本的に良いモノで帰ってくるという
      熱き日本男児のココロに触れることも出来ます(大概ね)

      女子たちでお互い贈り合ったりするのも
      きっと楽しいことなんでしょう

      アタシまじでそーいうのいいわ、
      な場合
      目を半開きにして2日間ほどやり過ごせば良いのです。



      翻って、、、

      男子は受け身です。


      もらう、もらわない

      の2択を選ぶことが出来ない。。。



      そう



      選択権がないのです



      考えてみて下さい


      今週の金曜に
      学校に行く時
      会社に行く時

      および土曜在宅時




      もらえる当てがあろうが、なかろうが
      バレンタインを意識しない男子はいません。(Yohei調べ)



      例えば息子に対して

      家ではお母さんが

      口に出すのを何度も我慢しながら
      我が息子がチョコをもらったか気にしています。

      あわよくばおこぼれと、
      こぼれ話をココロから欲しがっています。

      それが義理だろーと本命だろーとそこは大きな問題ではないのです。




      例えば帰宅したお父さんが

      ギリでもいい、世話でもいい、
      チョコをヒトツでも二つでも持っていれば

      話に華が咲くことでしょう

      娘から「オヤジやるじゃん、、」
      お母さんから「やだ、じぇらしー(10年ぶり24回目)」

      などと見直されるきっかけにもなるかもしれません。


      例えば最近部署移動した若手社員が

      どーも、あんまりなじめてないけど
      部署の女子たちがくれた
      ちょっとしたチョコをきっかけに
      コミニケーションがとれて
      その人も、周りの人もいい雰囲気になるかもしれないぜ




      そーなんです。

      そのきっかけを

      舵を握っているのは

      あなた方女子のみなさんなのです

      いーじゃないすか!
      もらったらみんなだいたい嬉しいし喜ぶし
      だいたいお返しはよりよいモノをもらえるっていう
      日本男児の良さを感じられるし(たぶん)

      なんにしろ
      おおっぴらにプレゼントを贈れるイベントで
      みんなハッピーになるならそれでいーじゃないすか!

      違いますかね?

      Yohei先生間違ってますか??

      えーーどうでしょう!?

      あなたの愛(チョコが)
      世の中を必ずちょっぴり明るくすると
      先生、思います。

      ちょっと熱くなりすぎましたね
      そして長くなりすぎました

      自分でもびっくりしています。

      自分自身にちょっと引いてますが、

      最後に、
      女子と男子にメッセージを。



      女子のみなさんへ


      【とにかく、あげろ!配れ!いーじゃないかもう!もらえた方がいいに決まってるしさ!頼むよ!
       本命には好きって言っちゃえチャンスはたくさんないぞ!!】



      男子のみなさんへ

      【もらったらとにかく喜べ!笑顔だ!感謝しろ!それで全員幸せだ!!俺甘いもんあんまり、、とか言ってんじゃねー!
       照れながらありがとうは、なおオッケーだ!お返しをケチならない方が吉!】







      まだ間に合うバレンタイン


      週末のライブの準備もろもろ含めて
      ここのところ家での作業が多いので
      ブログに色々とぶつけ、、
      書いてみました。

      ボクはみんながライブに来てくれればそれでいいです(棒)
      (バレンタインプレゼントがいらないとは言ってない)



      正直に言います。


      俺も大人になって素直になることにしたんです。






      よかったらなんか下さい(気持ちでOK)



      お返しは、、、ライブで待ってます




      ま、

      バレンタインでもなんでも
      何か笑うヒトが増えるんならなんでもいいじゃんと思います。



      そして

      最後まで読んだあなたはきっといいヒトです。

      心配なくらいです。

      ではまた

      メッセージは

      twitter、もしくは
      ぜひゼヒともお気軽にコチラへ!

      yohei nakamura

      【Yohei Nakamura LIVE INFO】
      ワンマンライブ
      4/12(日)活動8周年&生誕36年ワンマンライブ
      @四谷天窓comfort 
       
      予約受付中
      イベントライブ
      2/15(日)@四谷天窓&天窓comfort  THANK YOU SOLD OUT!
      2/23(月)@四谷天窓Switch  天窓アワード出演 予約受付中

      3/4 (水)WALOOP出演 ネットTV
      3/14(土)@上野 音横丁 WHITE DAY SPECIA予約受付中
      PICK UP!!⬇

      3/17(火)The vocal power vol.14@四谷天窓comfort 予約受付中


      時代

      0

        俺が携帯電話、、

        というか初めて自分のPHSを持ったのは高校3年の時


        当時、
        俺が初めて見たPHSは白黒で、、、

        というか番号とカタカナの名前を
        10件までしか入れられなかったなんて、
        今の10代は想像もできないだろうなぁ(いかんおっさんの発想だ笑)

        誰か入れる度にすぐ誰かを消さなければいけない、
        今思えばある種残酷なリストだなぁw




        それでも、おぉ!

        すげぇ!!

        これどこでも電話できちゃうじゃないか!!


        と感動したものです。

        家の電話で長電話して怒られることも、
        公衆電話で長話する時代など、
        きっともう昔の話なんだろうね


        大学に入学して、
        しばらくして携帯電話を持ち

        今や一人一台は当たり前、
        2台以上持っていることも特別珍しくはない時代

        PCも同じように、
        パソコンを使いだしたのは大学生の頃
        家族で1台

        それが、
        いまや一人1台、

        デスクトップとノートとiPadを持っていることも大して珍しくない時代

        もちろん、
        みんながみんな持っているわけではないけどさ

        本当に便利になりました。


        今日だって、

        大晦日のワンマンライブの打ち合わせと、

        来年の神戸での2マンライブの打ち合わせを、

        ともに、

        skypeを使うことで、

        家に居ながらにして、
        音を出しながら、
        データをやりとりしながら、
        無料で出来てしまうワケです。

        カメラがあれば、
        お互いの顔を見ながらも出来てしまう、
        なんだか、ちょっと前の近未来が今なわけですな。

        今日は俺はカメラないから、
        一方的に向こうを見てたけど笑



        うーん素晴らしい。



        こと音楽に関しては、
        ゼロとイチですべてデータ化して、
        編集や加工や持ち運びは、飛躍的に楽になりました。

        初めてデビューしたころは、
        音源をバイク便でまだ送ってたなぁ


        個人的には、
        なくなってしまった文化やモノを悲しんでるわけじゃなくてね

        便利さを全面的に利用させてもらって、
        その恩恵を存分に受けているので、
        素晴らしい時代だなー、
        と思います。


        とはいえ、
        なんでもデジタルで計れる、
        表せるものばかりはないわけで、

        とりわけ、
        【ライブ】に関しては、
        その瞬間を切り取る音、

        というよりは、
        人間と楽器が生み出す振動、揺れ、
        その空気だけはその時だけのものなんだよね

        もちろん、
        そのすべてが素晴らしいワケではなく、
        一発勝負なので、
        どんなミュージシャンですら波がある。

        だからこその緊張感、
        ある種キセキも起こるんだろうと思いますが。


        何が言いたいかというと、

        音楽を、エンターテイメントを、
        ライブでやるということは、

        その緊張感の先に、
        リアルな驚きや、
        喜び、
        感情の揺れ、
        その時だけの瞬間をいかにつくれるか、、

        それを総称しちゃうと、


        やはり、



        いかに感動させられるか



        だな、と。


        感動させたい!
        ってどーも傲慢な気がしちゃうんだけど、
        やっぱりそうだな、
        詰まるとこそこだな、
        と今は思います。


        時代は変わっても、
        変わらないものはやはりあるのだと思います。


        長くなったし、
        若干固くなったけれども、


        これだけ世の中に情報や娯楽が溢れている時代に、

        自分の音楽を必要として、
        お金を、
        時間を、
        会場までの労力を使ってきてくれる人、

        もしくは居合わせたヒト達の、
        想像よりも先の感動を生み出したいな、

        生み出せなきゃ音楽をやってる意味ないな、
        なんて思った次第であります

        そのためにも、
        日々積み重ねて、
        しかるべきを準備をして、
        かつ、



        自分自身超楽しんで音を出したいと思います。



        なんか、固いなw

        あ、



        固いって言ってもアレじゃないよ








        下ネタかよ!!!






        さて!!!

        今日タイチくんと、
        打ち合わせしましたが、

        神戸の2マンライブは、
        ただの2マンライブではありませんよ!!

        この日だけのスペシャルセッションライブとなります。
        二人のがっつりコラボ!?
        意外なカバー曲!?
        などなど、盛り沢山です!

        夜の部は完売していますが、
        昼の部は、
        まだまだ受け付けています!

        昼と夜の内容は、
        もちろん一緒ではありませんので、
        昼夜両方参加しても、
        おおいに楽しめると思います!


        ご予約がまだの方、
        夜公演の参加が決まっていて、
        昼を迷われている方、
        よろしかったら是非とも!


        1/13 2マンライブ@神戸 詳細→こちら


        素晴らしい1日になること間違いなし!



        そして!!



        2012年ラストライブ、
        大晦日ワンマンライブは、
        まもなく!!

        明日はゲネプロ!!


        しっかりリハーサルして、
        来てくるみんなに、
        いい音を届けるのだ!!

        おーらい!!

        12/31 大晦日Premium Acoustic Oneman 詳細→こちら


        yohei nakamura


        3.11-

        0

          去年の3/11は、確定申告をしていた。


          そして今年も、3/11は夕方まで確定申告をしていた。


          こんなことも、

          去年と同じことを、

          当たり前のようにできることも、
          当たり前ではないんだと実感する。




          夜は、

          某先輩wのバンドのチャリティーイベントに参加してきました。


          メンバー皆さん、
          音楽的に素晴らしいのは間違いないんだけど、

          考え方や、人間性、
          今回の地震に関しての行動力、
          心から尊敬してます。

          全くもってかっこいい人たちです。。



          微力ながら、
          ライヴ後のチャリティーオークションに参加して、
          自分持っていったものを売りさばきw


          売れ残っていたヒトの出品物をうりさばき(営業マンかっ)


          全て、
          義援金ボックスに投げ入れてきましたw



          素晴らしく楽しく、意義のあるイベントだったな。

          出来ることを、出来るだけでいい、
          自分なりの、それぞれのやり方で、
          地震の復興へ協力できればいいんじゃないかなぁなんて思う。

          例えば、
          復興に直接繋がらなくても、

          いつもより、
          少しだけでも、人に優しく出来れば、
          それは誰かを救って、回り回って、
          優しさの轍がつながって、
          昨日よりマシな世界になって行くんじゃないか、
          なんて思うんだよね。

          いい夜でした。




          来年、無事
          3/11を迎えられますように。

          出来れば今よりも少しだけましな
          ジブンでいられますように。


          そして、


          歌っていられますように。

          【予約受付中!】
          「Yohei Nakamura 活動5周年ワンマンライブ」&33歳初ライヴ!
          4/15(日@代官山 Cafe & Bar 
          山羊に聞く? (代官山駅徒歩1分)
          ■OPEN 18:30 〜 20:00 Dinner time
          ■LIVE TIME       20:00〜 
          ■CHARGE ¥4,000-+1Drink別¥500-(活動5周年特別PRICE!)
          詳細は
          コチラ



          yohei nakamura



          3.11

          0



            1年。


            今日空がきれいだったのはきっと偶然じゃない



            震災からの復興も、原発問題も、
            自分がどう生きていくのかも、

            全て、


            まだ全く解決なんてしていない。



            ただ、


            いつかは当たりまでだった
            晴れた日がくることの有難さ、、
            まだ歌えていることへの感謝


            そして、

            たくさんの人を救えなくても、
            まずは近くにいる人たちに愛を、
            半径20mの人たちを元気にしたいと思う気持ち、

            それはあの日からずっと続いている。



            まずは、
            あなたの隣にいる人、
            近くにいる人へ、

            愛を。



            yohei nakamura


            浜松旅行記

            0
              ,梁海。



              感動の中、
              この日のために書いた曲をお届け。


              通常は、
              事前に結婚式場でもサウンドチェックできるんだけど、
              今回は出来なかったから若干不安でしたが、
              無事届けられました。


              喜んでくれたのではないかなと!


              とりあえず、
              新郎のお母さんは非常に喜んでくれてましたけどね!

              お母様とも高校時代から仲良しだったり。。






              まー、
              歌終わったらほっとするもんで、
              披露宴の最後まで、食べる、飲む、飲む。。


              二次会では、



              さらにリラックスして飲む飲む、


              三次会でも飲む飲む、、、歌う、、、飲む



              新郎新婦と朝までカラオケしてるって、


              大丈夫なのか!?


              今までたくさん結婚式出席させてもらったけど、
              さすがに初めてだぞ!


              俺たちとはしゃいでる場合かっ!?


              、、と思いつつも、



              気がついたら、


              ホテルの風呂で目が覚めました笑


              皆さん、
              時に命に関わるので、ほどほどにしましょう!!!笑



              朝が来て、
              お酒が残りつつも、せっかくだから!

              観光しなきゃ!(しなきゃいけないわけじゃないけど)


              なんと、
              浜松の地元の方が、
              車を出してくれて案内してくれるとゆー!

              迎えに来てもらう大きな男子3人w

              浜松への好感度が一気に上昇!!



              まずは、浜松城へ。








              いるよねぇこういう人。





              そして、
              浜名湖へ。


              水すっごいきれいでしたね。
              びっくりした。

              透明度がすばらしい。







              超でかいうみうし(たぶん)
              に遭遇したり






              天丼食べたり。(まだ食うのか!)

              完全にプライベートで遠出するのはずいぶん久しぶりだったので、
              だいぶはしゃいでしまったな〜!


              息抜きの仕方や、気分転換が実はあまり上手くないので、
              そんな意味でも、
              いい旅になったな。


              みんなも、ちゃんと気分転換してる?

              日々はメリハリだよね!

              日々は続く!!

              yohei nakamura


              2012 LIVE INFO
              2/14(火)@吉祥寺PLANET K  詳細 予約受付中
              2/28(火)@四谷天窓 窓空 詳細 予約受付中

              ゲスト出演ライブ
              NEW!2/27(月)@恵比寿天窓switch 詳細
              全て予約受付中です!

              浜松旅行記+ライブにゲスト出演決定!

              1

              週末は友人の結婚式で浜松へ行ってきました。

              いいオトナ3人で待ち合わせして出発

              朝方まで結婚式用の歌詞を書いてたから、
              新幹線で寝ようと思ったんだけど、

              まぁ、


              このメンバーだと話が止まらないの止まらないワケで


              気が付けば到着!




              いぇぃ!



              そういえば、
              ヴォーカルグループ時代に、
              浜松のこっち側の出口でストリートライブをやったなー
              と思って懐かしかった。

              ゲリラライブで、
              ものすごいヒトが集まった良い記憶!!

              その模様は某DVDに収録されているらしいw



              もう今回は、
              完全に休養、気分転換もかねてたので、
              それはそれで張り切るわけです。

              遊ぶのも全力ですw


              11時に到着して、


              【八百徳】という老舗にて

              すぐ鰻。

              新幹線の空腹を我慢してのうなぎが激ウマ!

              そういえば、
              twitterでつぶやいた、
              浜松情報をくれた皆さまありがとうございました!!

              いやー!
              旅のテンションもあいまってか、

              なんだか想像してたよりおいしかったなー!

              いや、
              おいしいだろうと思ってたんだけど、

              その想像を超えてたな〜!


              駅前を散策して、

              さらに、

              浜松餃子とビールを披露宴前に流し込む貪欲さ。


              写真は忘れたァ。。





              今回は高校の同級の式。

              3年間クラスも一緒だったし、
              サッカー部で、
              汗と涙と恋とエロなどを共有した思い出深い仲間

              無事出席できて、
              歌も届けられて嬉しかった。

              毎回思うけど、

              大事な仲間の結婚式に招いてもらえて、
              大切な式の、限られた時間の中で歌をお願いされることは、
              本当に嬉しい。
              いつも、誰かに迷惑をかけて、助けられてばかりいるから、
              たまに人の役にたったり、
              たまに人にお願い事をされたりすると、
              たぶん向こうが思ってるより嬉しかったりするw

              本当におめでとう!



              二次会へとなだれ込み、長い夜は続くのでした。。。


              つづく〜




              さて、
              続きはそのうち(たぶん)書くとして、

              twitterには書きましたが、

              2/27にゲストとしてライブ出演が決定しました〜!

              いつも最高のサポートをしてくれている、
              パーカッショニスト山下由紀子こと、
              ユッキーと、

              去年、サポートしてもらって仲良し
              (いじめられつつ、、、w)になった、
              音を本当に楽しませてくれる素晴らしいキーボディスト、
              広田圭美、
              たまちゃんのスペシャルライブにお邪魔します!

              詳細、ご予約はコチラ

              偶然にも、二人は誕生日が同じらしー!!


              ゲストも豪華!

              久々にタイチ君に会えるのも楽しみだ!

              ダンサーの方も一緒ということで、
              封印していた、俺のダンスは、、、、、見せないと思いますw

              よかったら是非〜!

              場所は違うけど、
              2/27,28
              天窓2Daysになりました!!

              おたのしみに!!



              2012 LIVE INFO
              2/14(火)@吉祥寺PLANET K  詳細 予約受付中
              2/28(火)@四谷天窓 窓空 詳細 予約受付中

              ゲスト出演ライブ
              NEW!2/27(月)@恵比寿天窓switch 詳細


              1/9 橿原市成人式@橿原文化会館大ホール

              1

              次の日は、
              朝5時起き。

              ミュージシャンは基本的に朝早いのが苦手な人が多い、、

              俺はそんなに苦手ではないんだけど、、



              前日慌ただしかったので、
              久しぶりに起きれるかドキドキしたり。


              とはいえ、

              無事電車に乗れて、、


              奈良県橿原市の成人式でのライブのために、

              大和八木へ。


              そもそも、
              イベンターの方に、

              「成人式で歌ってくれませんか?」

              というオファーを頂いて、
              面白そうですね!
              やります!!

              と、
              引き受けたのはいいものの、
              ざっくり思っていた内容は、

              200人くらいの規模で、
              2曲位歌う+激励のコトバ、、

              みたいなイメージでいたワケです。


              実際には、


              会場は橿原文化会館大ホール(1300人ほど収容)の、
              立派なホール。

              新成人が、想像以上にぎっしり。

              まぁ、

              これは逆に嬉しいですけどね。

              でかいとこは好きですし、
              お客さんは大いに越したことはない。

              1000人くらいのホールはやりやすいしね。
              やってみると意外と小さいというか、
              ちょうどいいというか、、
              埋めるのが大変なだけでねw



              ただね、、、

              会場にいらっしゃる、
              新成人の方々が、
              わりと、

              着物も、袴も、
              色とりどりで、
              かなり派手だったので、
              暴れたりしないでくれるとうれしーなーーー

              、、と、


              何より、




              演奏時間45分w


              4回くらい聞き直しちゃいましたもんw


              ホントですか?ってw






              いや、

              余興のレベルを超えてるのではw

              自分を卑下してるわけではなく、
              まぁ、
              正直有名でない、

              会場の人たちが、
              ほとんど知らないミュージシャンが来るわけです。

              奈良にゆかり、、、、、、



              、、、、も



              ない


              なかなかにハードルの高い、

              しかし、


              基本的にアウェーは燃えるタイプなので、
              はりきって真っ向勝負してきましたよ!


              もちろん、話を振ってくれた方の
              顔も潰せないとか、
              いい音届けたいってのはあるけど、


              成人式、

              という一生に一度しかない行事の、
              長い時間を任されるわけだから、
              何か残したい!

              とは思ってね。

              普段考えれらないカバー曲をやったりもして、
              がっつり歌ってきました!

              事前に、
              市長や、政治家の方々の挨拶など、
              がっつり式典をやったあと、

              幕を締めて、転換をする、

              という、

              もっかいハードルを上げられながら、


              歌いだす!

              退出自由だから、
              サポートの三井さんには、

              まぁ、
              どんどん出てくだろうけどきにすんなよー

              と言われていたけれど、



              結果的には、

              ほとんど最後まで聴いてくれて、
              終盤はがっつり拍手や、手拍子もしてくれて、
              盛り上がったな!

              いやぁ、

              正直どうなることかと思っていた部分もあるんだけど、
              本当によかった。。。ほっとしたねw



              guitar & violin
              三井大生

              多大なサポートをしてくれた三井さんに感謝です!

              いい経験をさせてもらったな。。



              橿原市の成人のみなさんに、
              ちょっとでも何か残せていたらと思います。

              ありがとうございました!

              そして、
              改めて、
              橿原市の皆さん、成人おめでとうございました!



              将来、
              俺が歌いに来たことを自慢できるようにしないとな。

              それが、
              一番お互いにとって美しい!


              ご意見、感想、
              メッセージなどは
              コチラへ!


              久しぶりの奈良なので、散策したかったけれど、

              すぐ次があったので、

              即移動。。

              次はゆっくりきたい。。


              てか自分のライブでホールでやりたい。。。


              やるか!


              変わっていく&クリスマスイベント出演決定

              1

              好きだ。



              お酒が好きだ。



              味も好きだし、酒の席も好きだし、酔っ払うのも好きです。

              好きだからこそ、
              たまに、もうしばらくやめようかなと思うぐらいです。



              ビール、焼酎、ワイン、ウイスキー、サワーetc、
              アルコールならもはやなんでもいいんじゃないかっ!

              という話ですが、全般好きです。


              ただ、

              以前は、
              基本ビールを一通り飲んで〜、
              だったのですが、

              最近は、
              ずいぶん変わってですね、


              もう、メインはコレね、外でも、家でも、



              翼くんには岬くん

              ヒロトにはマーシー

              ジョンメイヤーにはロビーマッキントッシュのギター

              幼い顔なのに巨乳



              えっと、最後は間違えたw


              ウイスキーにはソーダ、


              いわゆるハイボールです。


              ここんとこ、もっぱらハイボールを軸に、
              酔います。

              もう最近では、
              ウィルキンソンのソーダが切れると、

              「蛇口からソーダでないかなぁー
              買いに行くのめんどくせー 
              誰かたまたま買ってこないかなぁ」

              なんて、人間の最底辺の考えが、
              度々よぎるようになっているワケです。


              あー、
              人間てのは、
              意図的に変えるのは、変わろうと思うのは、
              難しいくせに、

              変わっていくもんなんだなぁー、
              なんてそんなとこでも感じちゃうワケです。


              以前は、最初から最後まで、

              なんなら、
              ずっとビールでも可能だったのに。

              最近じゃ、
              ビールは一杯目だけで、
              十分になってしまう体になってます現在。

              こうして、

              変えたいのに変えられなかったり、
              知らないうちに、よくも、悪くも変わっていったりしながら、
              あくせく生きていくんだろうなぁなんて、
              思う夜なんですよ。

              そう言えば、

              ドラムの牟田さんに、
              最近生ビールをあんまり受け付けなくなったくだりを話したら、

              「あぁ!わかる!
              今度40代になると、ビンビールに移行するね!」

              って言ってたな ホントかなw


              そういえば、
              前は、
              ウイスキーを割って飲む人の気持ちが
              一ミリもわからない時期があったな。

              なんで割るの?
              ストレートか、ロック以外意味がわからない!

              と思いこんでいたんだから、
              不思議だなぁ

              ヒトって変わるよね。時には。場合には。



              そうなんだよ、

              今持っている価値観なんて、
              たいして、だいそれたもんじゃないし、
              今見ているもの、
              今感じているものが全てなわけじゃない。
              明日、世界は変わることもあるんだから。


              でも、

              今を生きなきゃ、

              世界に振り回されるだけだよね

              もっと新しい世界を知りたいし、
              知らない自分を知りたかったりする夜に、

              ハイボールが今はきっと最適なのです。

              なんだか、ハイボールの宣伝みたいになってきたので、
              もうやめます。

              小雪→菅野美穂→Yohei NakamuraにCMが来るなら考えますけどね。。。笑





              年末はライブが盛りだくさん!

              12/25 にライブが決定しました!!

              詳細はまたアップしますが、、、


              そーです!

              クリスマス当日!!!!

              Three Starという、
              最近仲良しになったバンドのイベントに参加します!

              えっと、
              俺から、
              ばっちり歌のクリスマスプレゼントをお送りしますので、
              予定が未定の方は、迷わず来てくださいな!

              サンタYoheiにお任せあれ!

              12/24,25と、
              クリスマス2Daysにライブが出来るは初めてだな!


              この大切な日に、
              来てくれた皆さんには、
              Yoheiサンタからアレしますので!


              今夜はこのへんで。


              yohei nakamura

              11/28(月)@新宿RUIDO K4 詳細
              12/10(土)@銀座space 潦(にはたずみ) 詳細
              NEW!12/13(火)@上野BRASH
              NEW!12/24(土)@渋谷CRAWL クリスマスイブライブ
              NEW!12/25(日)
              12/31大晦日 アコースティックワンマンライブ 詳細


              それぞれの行方〜blood man bros解散ライブ

              1

              先日、

              Blood Man Brosの解散ライブに行って来ました。


              @代官山UNIT



              うん、素晴らしかった。


              10年以上戦い続けて来た男たちの生きざまが出ていたな。。。


              泣けたよ。
              もちろんいい意味でね。

              その全てを知っているワケではないし、
              わからないことも多いし、
              俺がつらつらと書いていいのかわからないけれど、、、




              同じ時代を生きて、

              同じ時代の音楽シーンで音を鳴らし続け、あがき続け、


              そして、

              沢山の人たちに素晴らしい音と、メッセージを届けて来たバンド。




              共に闘ってきた仲間の解散ライブだから、
              なおさら想いは強く感じたな。


              出会って、解散ライブも見られて有難い。。


              あげく、
              打ち上げもがっつり付き合わせてもらってしまった。。



              ライブのMCでも言っていたし、
              俺自身も本当に思うのが、

              やっぱり、演る方も、観る方も、

              永遠じゃないから、

              熱くなるし、
              燃えるし、
              輝けるんだろうと思う。

              BMBは、
              もちろん、もともといいバンドだけど、
              より輝いていたな。

              それを観ていたお客さんたちも輝いてた。

              いい顔してたな。観る側も、演る側も。




              こうして、
              惜しまれつつ解散ライブを大々的にできて、
              きちんと、
              応援して来てくれた人達に最後を見せられるのは、
              お互い、
              とても悲しいけど、とても幸せで、素敵な事だなと思った。

              自分のことを振り返ってもね。



              メンバーも、お客さんも、
              これですべてが終わるワケじゃない。

              全部がすぐ割り切れるワケでももちろんないだろうけど、、、

              また、始まるよ。

              音楽にしろ、
              音楽でないにしろ、
              それぞれの場所に、
              自分の幸せはきっとある!

              と俺は信じているのだ!

              Blood Man Brosのメンバー皆の、
              次の一歩に幸運を!


              俺は、、、、、












              解散しないぞ!!!






              ってか、ヒトリだから解散は出来ないんだけどw




              まぁ、
              そりゃいつか死ぬし、
              いつか歌えなくなる日が来るだろうけど、

              改めて、
              今も歌えることに感謝しつつ、


              行けるところまで、
              行こうと思った夜でした!


              それは、明日かもしれない、
              50年後かもしれないけど、

              今を生きないと明日は来ないからさ。


              みんなさ、
              それぞれの場所で、
              精一杯生きよーぜ!


              俺は歌うよ。


              笑ってまた会おうぜ!

              yohei nakamura

              【LIVE INFO】
              11/1 (火)@渋谷CRAWL
              11/28(火)@新宿RUIDO K4
              12/10(土)@書道コラボライブ 2マン
              etc...


              | 1/2PAGES | >>