calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

YoheiNakamura情報

ALBUM「そう悪くない日々たち」リリース itunes,amazon MP3にて 「そう悪くない今日へ」「サヨナラSunSet」先行配信中 【着うた、着うたフル】映画アベックパンチ主題歌「FREEDOM」がオリコン独占配信中。 iTune にて 「knock」配信中

炊事、洗濯、掃除

1
ども、
だいぶ寒くなってきたけども、
だいぶ熱いですよこちらは!
いろんな意味で!!


とまぁ、
ちょっと期間があいてしまったブログですがね。

エロエロ、
いや、
いろいろやっていたものでね〜



・・・すまん。

これからのライブの準備は,
着々と進んでまっす!!




えとね、
前回、片付けの話を書いたときに、
結構メールをもらってですね!

なんかこう、
反応があると単純にうれしいなぁ(単純)

ありがとう〜!



なるほどねぇ〜と思うものが一杯あったのさね。

その中でも、

・いらないものは溜めずに捨てる!
・出したものは元の場所に必ず戻す!

が多かったねぇ。

まぁ、

子供か!!!

って話だけど、これがなかなかできなかったりする。


確かに、捨てるの苦手だなぁ。
使うかもなぁ〜、なんて思って結局捨てられないわけだけど、


「とりあえず」、「いつか」、「もしかしたら」という考えを捨てる


という、俺のいつもの思考を、
真っ向から否定してくれるメールの内容もありました(笑)

うん、そうだね。
図星です。

そして、
元の場所にしまわずに、
すべて手の届くところに、
「ごっちゃ」な感じに配備されて、散らかっていきますね。

間違いないです。


あといくつか紹介すると、


「要る物と要らない物」ではなく、「使う物と使わない物」で分ける


なるほどざわーるど!!ですね。(古いね・・・)

なるほどね〜。
要るものと要らないものでわけると、
なんとなく、ほとんどいらなく「ない」ものに俺なっちゃうからな〜

でも、
使うものと、
使わないもので分けたら、
ほとんど捨ててよくなってしまいそうですがね・・・

まぁ、それでも、
最近、おかげでだいぶモノを捨てましたがね。


最後は、

『片付けとは、捨てる事が重要』


おみそれしやした〜!!!!!
そ〜かもね!


まぁね。
色んなものをね、全部捨てないで、
とっておくのは無理だからね。

いつも、全部とっておきたくなってしまうのだけどもさ〜


さぁ〜、
制作でばたついて、、、、
と言い訳して散らかし放題にしないように、
また引き続きがんばりまっすわ!




Yohei


炊事、洗濯、掃除

1
,梁海。




普段から、

「いい加減人として、まずいだろそれは、」

という散らかり具合になってになって、

「何とか生活できるところまで片付ける」

の繰り返し。



しかしですね。

今回片付け始めてね、
結構、、、

なんかいやじゃなくなってんのね。
掃除が。

本格的に片付けようかなぁと思えるくらいに。


まぁ、いつものように、
あ〜懐かしいっていう写真やら、
メモやら、
なんやらでてきて、

CD整理しながら聴き出して、
歌詞カード見だして、
あれ、ここのコードなんだろ、
と、ギター持ち出して、
しまいには一緒に歌ってみたり、



そして、うやむやに片づけをやめてみる、

という逃避型なパターンが多いのだけども、

今回はね、わりとくじけずに片付けられてね。



このまま今年の目標を綺麗好きに!!
・・・残り少ないですが、
ひそかに思ってますわ。


まぁ、
まだ今回は引き続き整理しようかなぁと思ってるので、
ブログに書いて自分を律しようという、
浅はかな考えがちょっとありつつも(笑

でもね、なかなか片付かないよね。
なんかコツがあったら、

info@yoheinakamura.com
まで。

いや、冗談です。
半分。




今回は、
殴り書きの歌詞やら、
楽譜やらのメモがいっぱいあったから、
見直したけど、
最近書いた曲でも、

あ、最初こんな感じだったなぁ、
あれ、こんなこと書いてたのか〜原型とどめてねぇや、

とかいろいろあってね、、
そういう意味でも楽しいのさね。


引き続き、
制作and修行and綺麗好き(希望)がんばるっす!!


Yohei

炊事、洗濯、掃除

1
火事、オヤジ。






違った。





いや、
家事の主なのって(たぶん)、

よく、炊事、洗濯、掃除と言うけども、
炊事、洗濯は嫌いじゃないのさね。

メシつくるのは、
結構好きな方に入るし、
洗濯もそう嫌いじゃない。







ソウジがだめだ。


散らかっててもわりと平気だ。


小学校のときに、
通知表の生活欄みたいなとこに、

「身の回りの整理整頓」

という項目があって、

そもそも、
テストとかで決めるわけじゃないから、
三段階A、B、Cで、
基本的に皆に「A」をくれるのね。

例えばね、
小学生のくせに、先生にメンチ切っている奴でも、

「元気よくあいさつができる」

で「B」くらいもらえるわけです。

例えばね。



でもね。

「身の回りの整理整頓」






Cもらったよ。


その小学校六年間、少なくとも、
自分と、周りの友達の通知表で、
生活欄の「C」を見たことねぇのに!!


そもそも、整理整頓て、
机くらいしか、片付けるとこ(汚すとこ)ねぇのに!!




まぁ、そんなこともあって、
あまり学ぶことなく今に至るわけですが、、、

んで、


最近制作に没頭していて、
ふと気がついたら、

部屋が、

テレビで見たことある、
「かたずけられない○たち」

の衝撃映像を彷彿とさせる状況になってて、
いくらなんでもこりゃやばいと思い、








「別に」



とYohei様になろうとしたけど、

やめて、


片付けはじめたのさね、、、




やべぇ、
なんとなく書き出したら長くなったなってきたな。

絵も写真もないのに長いな・・・・

こういうときは!!!









つづく(たぶん)



CM

12/1,2の神戸のライブ詳細アップされているので、
チェックしてください!!
両日、昼間もイベントに出演予定なので、
ぜひぜひ各地からの参加をお待ちしています!


そして!!!!

12/9のワンマンライブのメール予約してくれた皆さん、
ありがとうございます!!!!

だいぶ期待してください。

メール予約の方は、本日10/7で締め切るので、
まだの方は、迷わずメールしちゃって下さい!

なんなら、友達の分も(笑)

一人でも多くの方の参加をお待ちしています!!


| 1/1PAGES |