calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

YoheiNakamura情報

ALBUM「そう悪くない日々たち」リリース itunes,amazon MP3にて 「そう悪くない今日へ」「サヨナラSunSet」先行配信中 【着うた、着うたフル】映画アベックパンチ主題歌「FREEDOM」がオリコン独占配信中。 iTune にて 「knock」配信中

相棒その

1
買い物はあまり好きではないのだよね。

唐突だけども。

なんか、買い物酔いというかね。
えらい疲れたり、
買うものなかなか決まんなくていらいらする・・・みたいなね。


でも、
久々に買い物で、すげぇわくわくしたわ。

ドキがムネムネしたさ。(バカ)

買ってもうた。






最新の相棒。

まだ、紹介していない相棒もいる中、
熱いうちにアップ!

フェンダーのストラト、、、、、
の俺のすげぇーーーーーーーーーー、、、

欲しかったやつ!!



くぅぅぅ〜、、、、、

お前のその姿、、、
太い中音域、、、


お前に会ってからというもの、
思わなかった日はないね・・・


おおげさだけども。

そんな感じでね。

手に入れてしまいましたわ!!

まだ、思うようには鳴ってくれないから、
ライブではいつ使うかわからないけども、
新しい風を吹き込みつつ、
俺のテンションをさらに上げてくれること間違いなし!!
ご飯三杯いけること間違いなし!!!



今日はこの辺で!!


Yohei


相棒その

1


自宅でデモを録るときはほとんどこの子で録ってますね。
SURE SM58という、いわゆる、ゴッパーと呼ばれてるやつ。

一番スタンダードなボーカルマイクだぁね。
ライブハウスとかだと、大体これがあるもんね。

基本ボーカルマイクなんだけど、
何気にアコギをこいつでひろうと、
結構いい音でとれるから、使い勝手がいい!


デモでは十分過ぎるくらいクリアに録れたりするのさね。

今回のレコーディングでも、
アコギ録るときにこれ使ったのもあるくらいだからねぇ。

どのアコギパートをこのマイクで録ったかは、
CDを聴いてみてください!!
(俺も自分で録ってなかったらたぶんわかんないけど!!)

ただ、写真のこの子は、たまに落っことされて、
少々キズモノになっているのは、秘密だ!!
(注:マイクは絶対落としちゃだめよ。簡単に壊れる。)

後ろに写りこんでいるギターは、
最近新しいギターが欲しい、欲しいと俺が駄々をこねているので、
強引に写りこんだ模様です。。。。



さて、9/24のチケットの件では、
ご迷惑をおかけしましたが、
皆さん、無事ゲットできましたでしょうか??
引き続き受け付けているので、
興味が、ちとでもある方は、ぜひ!!



そしてそして、
明日、8/26から、
10/26〜28に行われる、
ミュージックサーカスのチケット発売です!!

そうです、最近多い告知事項です(笑)

対バンでもおなじみの方々と一緒に創る、
期待大!のイベントです!

俺は、10/26(金)に出演します!!
news、liveに情報は載っていますが、
追加で、イベント全体の情報も載せておきまっす!!


ミュージックサーカス

10月26日(金)→Yohei Nakamura/suga&toshi/Voix Douce/土居康宏/etc
10月27日(土)→探偵ソウル/豆柴Collie/真藤敬利/Tribe of Groovers/(O.A)Takako
10月28日(日)→clearance/AJI/竹本 健一/(O.A)Chanter/
3Days共予約されたお客様にはイベントからのプレゼントあり。
1コール3公演分ご予約できます。但しキャンセル不可

毎回人気を博しているイベントなので、
お早めに!!

この日も、いろいろやっちゃおうと思ってます!!

期待していーよ!!



ではまた!!!


相棒その参

1

こんばんわ

もはや夏ですねぇー、

夏といえば、
街へ出かけると、
最も目が疲れる季節ではあります、、

さぁ、露出していこう!




、、、今日は、
黒いレスポールさんです。
赤い彗星ではありません。
それはシャアです。

わからない方は、
夏休みを利用して、
ガンダムを見てみることをお薦めします。


ただし、
万が一、

無駄な時間つかったわボケぇ!

と感じてもクレームは受け付けません。
クーリングオフもできません。


前置きが長くなりました。


このギターは、
ぎゃーん!
ど〜ん!
ぎゅおーん!

という音をデモにいれるのに、活躍します。

曲づくりでも、
たまにかきならしてみます。

まさか、
中学の時に友達から借りたものを、
そのまま使っているわけはありません。

もしこのブログをみられたら思い出しちゃうかなぁ、
とも思っていません、、

俗に言う、
借○パクではないです、、、、、、




さぁ、

夏の予定が、
いくつかアップされましたが、
7/11渋谷ruido k2のブッキングライブのチケット発売日は、
日付かわって今日からです!!

友達や、同僚、
ちょっと気になるあの娘
(表現が古い)も誘ってぜひ遊びに来てください!

お待ちしています!



相棒そのに

1
bass

いや、写真は、
首を右に曲げるか、
携帯の場合は、画面を左にまわすか、
まぁ、PCの場合も画面を左に強引にねじれば、まっすぐ見られますが、、、

って、使いまわしかっっ、、

というクレームは現在受け付けておりません。

意味がわからない方は、”相棒そのいち”をご覧下さい、、、


ってますます使い回しがばれますがね、、、


あぁ、、、俺はばかだなぁ〜、、

今さらだぁね〜



はい。

彼とはね、今持っている楽器、機材類の中で、
一番付き合いが浅いですね、はい。

四月に入って、制作を始めて、
以前使っていた機材楽器類に、
いくつか加えたわけですが、
一番最後に加えましてね、、はい。

Bass君ですね。
もはや、品番とか秘密ですね。

楽器屋で、

ある程度音鳴って、チューニング安定すれば、
一番安い奴でいいんですけど、、、

とか、まさかお店で言っていないです。
はい。

お店の人にすれば、

何でもいいってことかゴルァ!

という声が聞こえそうだけどもね、、、

、、、はい。
それでも、なんでもいいわけじゃぁないのよね、、


そもそも、
楽曲制作でデモ録ってる時、
な〜んか、パッドで打ち込んでいると、
雰囲気が出ないので、


あいつがほしぃっっ、

あの低音で、ドゥクドゥク鳴るやつが必要だ!!
ちょっとぐらい荒くても、
パワーがひつようだぁ!!

と半狂乱になった、

かどうかは別として、
買ったですよ。
でもね、早速彼のおかげで、曲ができましたよ。

はい。

まぁ、完全デモ用なんで、人前で弾くことは、
ないと思いますが、
結構根はいいやつです。

何気に長い付き合いになりそうです。
こういうのを逆に大事にしていくこともあんだよね、、、

新しい楽器とか、新しい機材を増やすことも、
新たなインスピレーションが生まれて、
面白かったりするんですよ。

まぁ、それは毎日のちょっとした出来事からも、
影響は受けるんですけどもね。


、、、はい!!


業務連絡を少々。

神戸CASH BOXのライブも近づいてきて、
準備はかなり万端!?になってきましたが、
明日、5/15は、
6/18(月)横浜BELL'Sのライブチケット発売の日であります!!

初の関東での本格的なハコライブ!!
詳細は秘密ですが、
演奏形態も、、、、あれでね、、、
乞うご期待!!

一人でも多くの方の参加をお待ちしています!

あと、ほとんどの携帯から、

http://yoheinakamura.com/m

で見られるようになりました。



相棒そのいち

2
stafford sad 2000
いや、写真は、
首を左に曲げるか、
携帯の場合は、画面を右にまわすか、
まぁ、PCの場合も画面を右にねじれば、まっすぐ見られますが、
そんなことまでして見るものでもないですね、、、


と、そんなことはさておき、


今夜のお相手は、
日夜作曲、制作、ライブの相棒として、
そして、寂しいとき、うれしいとき、
たそがれたいとき、
日々活躍しているギターの一つ、
Stafford SAD2000です。

誰も知りたくなくても、
勝手に紹介させていただきますけども、失礼いたします。


彼はですね、
6年くらい前ですかね、
一本いいギターが欲しいと思って、
探していたもんでね。

やっぱり、ミーハー的にGIBSONとかMartinで探してたわけですよ。
いやまぁ音も当然なんだけど、予算と相談もしつつ、、、

音も、ルックスも含めていろいろ見てまわったもんです。

しかしね、
御茶ノ水のある楽器屋で、

彼を見つけたんですよ。

俺を呼んでいるぅ!!

かっくいぃ〜!

・・・弾いてみる。

おぉ、音はなんかGIBSONに通じるものがありやがる、、、

ど〜んときた。

テンションがあがる俺。



いやね、
当時、一本ちゃんとしたの買おうと思ってからというもの、
建前的にはこだわって、
実際はほとんど優柔不断なために、どれにするか一年くらい迷ったですよ。

でもね、彼に出会った時は、

こ、、、これ下さい!

言っちゃいましたね。

それからと言うもの、
弾きまくり、
時にはあまり弾かずに、、、、どっちなんだということはさておき、
大事にしていましてね。

これからも活躍を期待しております。


まぁ、、、

電車のホームに取り残されている彼を、
車内から見たことはありますけどね。

要するに、ホームに忘れたことがあるんですね、、、

相棒は、楽器は大事にしましょう、、、俺。
そういうことしてると、うまくなりませんし、活躍してくれません。
、、、反省。


もう一本相棒ギターを探そうと、
浮気を企んでいることも、彼には内緒です。

そろそろ、この、キャラを定めきれない書き方も、
どうかと思うので、
今夜はこの辺で。

さよなら、さよなら、、、さよなら、、、


でもね、このギターでもっといい音を鳴らしたいって思うんだよ。












| 1/1PAGES |