calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

YoheiNakamura情報

ALBUM「そう悪くない日々たち」リリース itunes,amazon MP3にて 「そう悪くない今日へ」「サヨナラSunSet」先行配信中 【着うた、着うたフル】映画アベックパンチ主題歌「FREEDOM」がオリコン独占配信中。 iTune にて 「knock」配信中

同情するなら鍵をくれ〜エピローグ〜

1
あらすじ〜

鍵をなくして、それが交番に届いていて助かった、、、、



一行で書けることをぐだぐだと、
長々と書きつづる、
はた迷惑なノンフィクションストーリー。






無事鍵が見つかり、
ほっと一息。


あ、そうだ、、




届いた、




ということは、
誰かが、



届けた、、、



物事には、原因と結果があって、
始まりと、終わりがある、
ということ。


おまわりさんに、
届けてくれた人にお礼を言いたい、と聞いたところ、
届けてくれたのは、
トラックで運送の仕事をしている男性の方で、


お礼も何もいらないし、
連絡先は控えさせて欲しい、
とのことだったらしい。


いや、

別にさ、道端に落っこちてる鍵なんて、
ほっといたってバチはあたらないし、
届けたら届けたで、
書類書かなきゃいけなかっただろうし、、、

この場を借りて(見てるわけないけど)


ありがとうございました。




それからというもの、、、、

落し物を届けよう!!
と思い、
若干姿勢が前かがみで、目線が下になって、
日々が過ぎるようになりました。。。


〜寒〜


いや、

〜完〜


でも、その前に、モノを落とさないように、
大切なものを無くさないように、

それを気を付けなければいけません。


でも、

先日、早速、サポートメンバーに送る楽譜をコピーしにいって、
原本を忘れました。。。。


それもあったからよかったけど、、、

いや、ほんと、、、


ちゃんとしようっと!
俺!!!




同情するなら鍵をくれ

1
〜あらすじ〜

日曜ののどかな時間のなか、
鍵をなくして、たたずむ男(俺)、

ダメもとで交番に駆け込んだ、、、、



「すいませ〜ん、、、
あの、、鍵をなくしたんですけど、、、」

きらりと光ったおまわりさんに、
期待が!!!





しかし、
さらりと、、

「あ〜、、そうですか、
じゃあ今紛失の書類作りますね〜」


あっさり、業務を遂行してくれようとするわけで。


「え〜と、鍵をなくされたようですけど、
お時間帯はいつくらいですかねぇ、、」


「ほんと、ここ30分くらいの間に、
駅前から、自宅の間で落としたかもしれないんですが、、、」


「なるほど〜、、、、
一応鍵の特徴をお聞きしますね〜」



「いや、ピンクと、白の紐がついてて、
こんな感じ(身振り手振り)のやつなんですけど・・・」


「ふむふむ、、、」

書類をすらすらと書いていくおまわりさん。

わらをもすがる気持ちで来たけど、、、

どうやら、みつかったら連絡くれるってことになるのね・・・





交番から外を見渡すと、
さっきの強い日差しから、
少しだけ陰った陽が、
少しだけ、やさしく町の人たちを照らしていた、、、

それを、ちょっと泣きそうになりながら見つめ、
若干ふてくされながら(自分が悪いのに)、
おまわりさんの質問に、
徐々に上の空になりながら、答えていた、、、その時、、
















あ〜、、、じゃぁ、、、









おまわりさんは、おもむろに交番の奥に行き、
すぐ戻ってきて一言、、、


















この鍵ですかね〜


???





ピンクと白の紐がついた鍵が、
しっぽりと、、、

いや、しっかりと握られていた。








あれ?



それ、


それっ!


それです!!


かぎ!
カギ!!
鍵!!!!

あった!





一瞬、




カギ届いてますけど、それですかねぇ〜、、

くらい、まず来たときに、
言ってくれよゴルァ!!

、、と一瞬思ったが(逆切れだし、最悪に失礼)





「いや、持ち主本人と確認できる情報を、
きちんとお聞きしてからでないと、
お見せできないんですよ〜。
よかったですね〜」


納得!!
そりゃそうだ!
すいませんマジで!


「よかったです!!!!」


あんた、いい人や〜
この町の守り神や〜(一瞬失礼にもちょっぴりむかついたくせに)

と、深く感謝して、
書類にサインして、鍵を受け取った。



このとき、頭の中で、
ドラクエのレベルアップの音と、
プロジェクトX(地上の星)のテーマが何故か流れた、、、


そんなに、壮大なものでもないけども、、、

こうして、無事に鍵が手元に戻ったのでした。


めでたしめでたし。



長くなったから、終わろうと思ったけど、、、

エピローグに続きます。





続いちゃいます。。。。

大丈夫!
次でほんとに完結です!


ん??




ぐだぐだ書くから長くなんだよ!?



うん。
知ってるよ。。。


すまん。。。
書き始めちゃったもんで。



つづく。







とまぁ、息抜きにこんな事も書きながら、
制作とライブの準備をしています!!

早いもので、渋谷ruido k2のブッキングライブは、
もう来週!

ちなみに出番は、四組中最後です。
仕事で忙しい方も、間に合えばぜひ!


夏一発目、、、

やったるで!!


ではまた



同情するなら鍵をくれ

1
〜あらすじ〜
200X年、
家の鍵をなくし、ドアの前でたたずむ男(俺)。
詳しくは,鬚翰下さい
(でも、わざわざ見るほどの価値があるかは、、、、微妙です!!)




鍵をなくしたとき、、、
いや、
何か大事なものをなくしたときは、
まず立ち止まって、


どこで、どうして、失ってしまったか考える。
最後に、それが確かにあった時と、場所を思い出す。。。





う〜ん、、、

家を出るとき、鍵をこんなときに限ってばっちり閉めたから、
鍵は持って出てるのは間違いない(そっからか!)

そして、わりとテンション高めにTUTAYAに向かったからなぁ、、、


むむむ、、、


そうだ!!!



とりあえず、家からTUTAYAまでで落としていないか、
調べよう!!


日曜の昼過ぎに、
とっても怪しい目つきで、
路上を見つめ、歩き続ける。


ピンクと白の紐がついた鍵、、、




ない。

思ったより、、、



ない。



、、、と思ったら、
駅前には交番が!!!

そうだ!

万が一にも届いてるかもしれん!!

もしかして、、、





すいませ〜ん、、、

あんの〜、、、


その時、おまわりさんの目がキラリと光ったのを、
俺は見逃さなかった、、、、



つづく、、、
、、、
、、、


のか??
果たして!

引っ張るほど、たいした話じゃないのに、
余計な情報入れすぎて、長くなっから、
わけるしかないのよね。


あのね、、、
先に言っとくよ。

、、、たいしたオチとかないよ。


ナナメ読みでよろしく!







六月もそろそろ終わりだ。
早いもんだわ〜


日付変わって、6月30日、
今日はマイクタイソンの誕生日です。


そして、
8/11 神戸CASH BOXのライブチケットの発売日でもあります!

5月のライブ以来ですが、
また次のステップを、お見せできると思います!!
お楽しみに!!!

神戸のストリートイベントにも参加するので、
そちらもお時間ある方はぜひ!!


Yohei


























同情するなら鍵をくれ

1
そう、
それは、
機動戦士ガンダム、
~逆襲のシャア~
をTSUTAYAに返しに行った帰りだった。

シャアの逆襲、
ではなくて、
逆襲のシャア、ってのがいいね、、、


誰が考えたんだろうねぇ

糸井○里かな、、
それはもののけ姫の、

生きろ、、

か、、、





でもこの映画、
ガンダムとZガンダムみてないと、
わけわかんないだろうなぁ、、、

ララァがなんの前提もなくでてきたりねぇ、、

でもやっぱりいいわぁ〜、
ニューガンダムは伊達じゃない!
by アムロ

ってね、、、




ってそれはどうでもいいわけで





ある日の日曜日の昼下がり。

、、、昨日だけど


町は、ゆっくりとした時間を楽しむ人たちで溢れる。
小さな子供が、親の手を引っ張って、

ママあれ買って〜、

とねだり、


母親は、











うっせぇなボケぇ!
奥歯がたがたいわしたろかゴルァ!!






、、、とは言わないで、
優しくあやしている光景・・・
なごむねぇー

ゆっくりとした時間を感じながら、
家路につく。


家にたどり着き、
颯爽と、
しかしおもむろに鍵をとりだす、、、













あれ、、、



あの、、



カギ!
鍵!
かぎ!
ガキ!(間違い)



ない!
ない!




カツアゲにあったときの中学生のように、ジャンプしてみる。
(意味分からない人は、お父さんか、近所の悪そうなお兄さんに聞いてね)


ない。


悲しく財布の小銭の音がするだけ。

それは、
古池に、
間違えて足をすべらして、
買ったばかりのくつを終わらせてしまったときの、
水の音のサムさに似て、、、

古池に
靴をおとした
サムイ音


別にうまくない・・・


こうして、
東京という名のアスファルトジャングルに、
鍵をなくした一人の男が取り残されたのだった、、、


つづく


忘れなければ、、、

たぶん





いったんSMです、


あたしだよ!!!



いや、
CMです。

昔のものばかりみてるわけじゃないんです。




もういいですね、、、
このぐらいにします。

たぶんもうしないので、
今回だけは許してください
m( )m




7/11渋谷ruido k2のライブチケットをすでにゲットしてくれた皆さん、
ありがとうございます!
まだ予約していない人もぜひ!

神戸CASH BOXでのライブも決定しています!
関西の皆さんはもちろん、各地からの参加をお待ちしています!!

どのライブも、
一人でも多くの人に、
自分の歌を、楽曲を届けたいと思います!


今年の夏のいい思い出つくりやしょう!!

そのためには、
まず修行!!

ではまた!

| 1/1PAGES |